簡単♪タオルのたたみ方~丸めるだけ~(※手順画像あり)

 

こんにちは!

オルゾアムゾの浜口です^^

世間はすっかりお花見シーズンですね!
もうお花見されましたか?

私の住んでいる地域(滋賀)はやっと5分咲きというところです^^
満開を逃さないようにお花見したいですね♪

さて、本日はタオルの畳み方シリーズ第2弾!

※第1弾はこちら→フレンチ折り
※第2弾はこちら→端が見えないたたみ方

今日前回2回のたたみ方よりラフに収納できるたたみ方!
丸めるだけです!

・・・手順なんか必要ないとか言わないでください(笑)
せっかく手順を撮影したので温かい目で見守っていただけると
泣いて喜びます(;∀;)ノ

丸めるだけ

その名の通り、丸めるだけなので非常に簡単です(笑)
その割にいろんな収納方法に活用できたり、取り出しやすかったりと案外優秀なたたみ方です。

ラフに見えるのでかごにさっくり収納するだけでもこなれた雰囲気がでますよ。

ギュッと強く丸めるとパイルが寝てしまうのでふんわり巻くようにしてくださいね♪

1.タオルの裏側を上にして、広げる

最後に見せたい部分を手前にしています

2.短い辺を2等分に折る(縦に半分)

長い方の辺を合わせるように半分に

簡単ですね♪

3.端からくるくると丸める

内側にしたい方からくるくると巻き始めます

くるくる

くるくるくる~~

端が崩れないように時々整えながら…

最後まで巻いていきます^^

ロゴを手前にして

できあがり!!

横から見ても綺麗です♪

最初に小さく折ってしまうとこの側面がごちゃっとしちゃいます><

おまけ

●この方法が一番きれいに見えますが、丸める範囲が多いので少し手間に感じるかもしれません。

●その場合は、手順2の後に長い方の辺をもう半分(横に半分)に折ってから丸めても比較的綺麗に仕上がります。

●それ以上折りたたんで丸めると横から見たときぐちゃっとするのでおススメしません><

 

今回はこのまま収納するだけでもサマになる、
丸めるだけの畳み方をご紹介させていただきました^^

今回使用したタオルはこちら→カグヤ バスタオル(ホワイト)

次回はコンパクトで機能的なたたみ方をご紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

ORUZO AMUZO Online Shop/オルゾアムゾ オンラインショップ
オルゾアムゾオンラインショップへ

ランキング参加しています!
よろしければコメントやランキングクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。