タオル紀行in今治(1日目)

 

こんにちは。
オルゾアムゾの浜口です。

先日(といっても3か月ほど前ですが^^;)

オルゾアムゾの社長と店長と私の3名で
タオルの日本三大産地のひとつ「今治」に行ってきました^^

目的は2つ。
▶1つは、この先私たちが作りたいと考えている製品を実現できるメーカー様を探すこと。
▶もう1つは私たちが企画した製品の製造工程をこの目で確かめることです。

大阪を出て3時間車に揺られ、愛媛に到着。

まず私たちが向かったのはオーガニック製品をこだわって作ってらっしゃる染工場様。
オーガニック製品を作るならここだ!と熱烈な想いを胸にお邪魔させていただきました。

石鹸や水、染料すべて天然由来にこだわる姿勢が素晴らしかったです!

製造に妥協を許さない姿勢、とことんこだわって作ってらっしゃる製品に感動いたしました!
思った通りの熱い方で、理想通りの商品を扱えそうです♡

惚れ込んだポイント!

  • 原料綿はもちろん、縫製に使うミシン糸までオーガニックコットンというこだわり
  • 製造工程(洗い~染めまで)には化学薬品を使わず、すべて天然成分で作る
  • 製造時に使う水は通常の飲料水より純度が高く、雑菌のいない飲める水

 

そんな心から安心して使えるタオル製品やベビー製品、欲しくないですか?

私自身小さな子供を持つ身なのですが
1人はアトピーなので、そんなベビー製品、めちゃくちゃほしいです!!

というわけで
この製造工程にすっかりほれ込んでしまった私たち。(笑)

オルゾアムゾでもこんな安心な製品がご提供できるよう
現在動いているところですのでご期待ください^^!!

 

この日はもう1件タオルメーカー様を訪問させていただき、
そちらでも今後の製品化について話をさせていただきました^^

実りのある愛媛今治1日目となりました。
次回は2日目です~
——————————————–

ORUZO AMUZO Online Shop/オルゾアムゾ オンラインショップ
オルゾアムゾオンラインショップへ

ランキング参加しています!
よろしければコメントやランキングクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。